ビッグフラッグ NACK5スタジアムへ

今シーズンがもうすぐ開幕します。今年もホームにてみなさまのお手伝い、よろしくお願いします。

でも、その前に…。
多くのみなさまの後押しご協力を得て、開幕戦のアウェイ大宮戦にてビッグフラッグを掲揚することとなりました。

お手伝い、ご協力,よろしくお願いします!

NACK5スタジアムは、非常に狭いスタンドです。
ビッグフラッグは28m×18mの大布、2層目+1層目まで使って広げることになります。
こちらのブログでイメージ図を載せています。
http://blog.livedoor.jp/kuripyon_albi/

当日は多くの方がフラッグの下になると思うのでご理解頂くとともに、
ぜひ、掲揚・運搬のお手伝いにもご協力ください。

・搬入
13時少し前に第3ゲート脇にトラックがつけられ、積み下ろします。
開門前にゲート内へ入れるだけなので、10人も駆けつけていただくと十分です。

◎本番
キックオフ1時間前に第3ゲートに集まってください。
これを書いている私も未踏のスタジアムのため、目印を決めていません(^_^;)
ここは照れずに「ビッグフラッグの集まりですか?」とたずねてください!

作業は1層目と2層目の間の通路に棒状に引っ張り出して、ほどいて上下を整えます。
フラッグは上下に広げるので、
1.2層目最上段で上がってくるフラッグを受け取って支える人
2.階段通路で広がったフラッグを支える人
3.1層目で下がってくるフラッグを受け取って支える人
など、総勢40人以上のお手伝いが要ると踏んでいます。
作業の詳細は集まった場でお伝えします。

・撤収
搬入と同じく、第3ゲート脇にトラックをつけて、積み込んで新潟へ帰ります。
これも10人ほど駆けつけていただくと助かります。
新潟から来る人は、バス・電車や道路混雑など、帰りの予定があると思います。
首都圏在住のサポーターのお手伝いをとてもありがたく感じます。

 

多くの方のお手伝いをお待ちしております。

熱い気持ちを選手に届け、選手とともに勝利をつかみましょう!

 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ビッグフラッグ NACK5スタジアムへ への2件のフィードバック

  1. DORO より:

    せっかく大宮まで持っていって広げたビッグフラッグですが、選手がピッチ上に現れる前に片付けてしまったのが、もったいなかったと思います。
    選手に見せて鼓舞するためのものだと思っていましたので。
     

  2. BFお広げ隊 より:

    DOROさん>
    ありがとうございます。
    今回はゴール裏の上にかぶせるため、広げるタイミングを試合日前から打ち合わせ、また当日も微調整しました。
    その結果がアップのあいさつ後に「アルビレックスコール」を合図に広げること、次いでエルビスの前に広げて、選手入場はエルビスにタオルマフラーと各種ゲートフラッグ、最前列の大旗で迎えることになりました。
    選手の見せて鼓舞することは少なくともアップ時に果たせると考えておりましたが、選手入場では果たせなかったのでは?というご指摘は甘んじてお受けします。
    ホームのようにスタンドで棲み分けてなく、逆に言えば全スタンドが混在しているアウェイでは、タイミングの取り方や何が選手を強く鼓舞するのかなど、今後も模索を続けます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中